プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「祈りと怪物」蜷川版感想!
同じ台本を別演出で見るのは面白いよね!
いやぁ、演じる役者と演出が変わるとああも変わるものかと。

「祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~」 @大阪、シアターBRAVA! 1階席後方上手側の席 約4時間15分

ケラリーノ・サンドロヴィッチ作/蜷川幸雄・演出
勝村政信・森田剛 ほか

…しかし今回もか。キャスティング表の順番ってなんでこの順番なんだろう…

えーと、コクーンパンフの中でさらっと軽く演出バレしてるかもしらん笑 KERAさん版と見比べる方や未見の方は開幕前にパンフあんまり読まない方がいいかも。

ってことでなんとなくKERAさん版と比べながらの箇条書き感想メモを。
(私事ですが、電車も宿もまったくあいてなくて冷汗かいた…時期が悪かったのか?受験とフィギュアスケート以外になんのイベントがかぶったのこれ)

・以下ネタバレ演出バレ配慮なし。前半役者さん、後半演出について。
[READ MORE...]
ゲキ×シネ「髑髏城の七人」感想ー
立て続けにどうしたって感じですがゲキシネドクロも見てきたので感想メモ。
投稿カテゴリに迷ったのですが、とりあえず舞台の方に。

もう8~9年前…になるのか、「髑髏~」は古田さん「アカ」も染五郎さん「アオ」も見た、はず、なのですが。
記憶がかなりあやふやで話をほぼ忘れていたという(´・ω・`;)
それにしても今回、ゲキ×シネ公開館の数がすごいですねー。地方民としては大変ありがたいです…

そして言いたい。必見ですと。生観劇された方も必見ですと。

以下箇条書きでざらざらっと。

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」 劇団☆新感線
小栗旬、森山未来、早乙女太一、ほか

(以下ネタバレ配慮なし)
[READ MORE...]
「祈りと怪物」KERA版感想ー
っていうか東京、もう蜷川版はじまってるんだ…!
とりいそぎ大阪KERAさん版の感想を。



ご注意ください。上演時間が予想より長いと思います。三幕構成です。ご注意ください。

「祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~」 @大阪 シアターBRAVA! 1階席後方やや上手側の席だった

ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出
生瀬勝久・小出恵介 ほか

しかしキャスティング表の順番って何の順番なんだろう…?

(以下ネタバレ配慮なし)
[READ MORE...]
「レ・ミゼラブル」サントラー


とどいたー!

今回の映画のサントラ、密林書店で見たら「民衆の歌」が単独で収録されていなかったので
(他にも色々収録されてないもんで完全版が後日出るんじゃないかとか言ってる人もいるようで)
(良く見たらエンディング~民衆の歌、で全員参加の「民衆の歌」は入ってますが、、いや学生反乱軍バージョン聞きたいじゃん)
10周年記念コンサート版。2枚組で、こ、、こんなに曲目あるんだ。

に、しても「民衆の歌」の尺が短くて驚く。
正確には「ランナウェイコート」と並んで最短タイ。2分切ってる。
こんな短い曲がタイトルロールじゃないけどメインになってるって曲の長さは曲の良さと関係ないのなあ。

最後の曲、鹿賀丈史さんもワンフレーズ歌ってるのね。えーと、4人目か5人目??
耳悪いんでそれぞれが何語かききとれてませんが、各国語の「民衆の歌」いいですねー。
17カ国のバルジャン集めたってすごいなこれ
映画版「レ・ミゼラブル」感想
観たー!!
とりいそぎ感想メモ書きなぐり。


※ミュージカル版は見たことないです
※内容は知ってるっちゃー知ってますが児童向けハードカバーの「ああ無情」を子供のころに読んだことがある程度



[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。