プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。

ノルウェイの森映画
公開日に映画を見るという珍しいことをしてきました
「ノルウェイの森」の映画の話です。ちゃんとした感想にならないので箇条書きメモ。
普通にいい席で見られたのです。ビバ田舎。

前提:自分、ハルキ読んだことありません
(同行者はハルキファン)

[READ MORE...]
スラムドッグ・ミリオネア
見てからすこしたっていますが、自分用感想メモなど。
[READ MORE...]
すっかり春ですね。
道を歩くと沈丁花のにおいがするのです。

しばらく潜っていました。
年度末なのでいろいろばたばたしています

最寄のTSU○AYAがリニューアルしまして
品揃えがずいぶん充実したようなのです。
で、じぶりコーナーをのぞいてみたらば
フランスアニメがちょこちょことならんでまして
二つほど借りてみたのです。


箇条書きでさらりと感想を。
[READ MORE...]
マンマ映画版。
すでに半月ほど経ってしまっていることに今気づきましたが(汗)
「マンマ・ミーア!」の映画版、見てきました^^;

思いついたところだけ箇条書きで簡単に。
[READ MORE...]
送る人のお話。
おくりびと、見てきました。少し前になってしまいましたが。
オスカにノミネートされたって、、すごいですね^^是非頑張って欲しいなあ。
ごく簡単に思いついたことだけ。

おくりびと 滝田洋二郎、本木雅弘・広末涼子・山崎努

狙ってくるんだけど泣かされました。映画見てあれだけびょうびょう泣いたのは初めてかも。泣いたすぐ後に、くすりと笑かせにきてくれるから参った。芝居の半分は山崎さんでもってた印象。
個人的に火葬場職員さん(名前忘れた)の説明台詞の長さは少々鼻についたかも…
山形のささやかな風景が、その辺の山や田んぼや渡り鳥や畳間に向いている目がいとおしさに満ちていて。あと本木さんと広末さんがらぶらぶであてられてしまいました;
正直話の内容は…、どうなんだろう?納棺という、大切なのに蔑まれがちなお仕事に注目した点がすべてのような気も。。実は社長が…!というお約束設定は外されましたが。

―これもご遺体だよ。
―旨いんだよなあ、困ったことに。

