プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルタ・グッドレム
久しぶりに音楽話。
で、ポップスを。珍しいかも。

なんだか最近とみにプッシュされてますねー。(MSNのトップページとか)
日本版「イノセント・アイズ」のジャケットのうさぎさんに一目惚れ。
うーむ、女子力全開なCDのビジュアルですね(笑)

「Flowed」が某映画の主題歌なのだそうですが、個人的には「Last Night On Earth」とか「Never Fades Away」のが好き。
(なんとなく小谷美紗子の「火の川」あたりと共通するものを感じたのはどういうことなのか。暗い曲の方が好きってことか?笑)

決して「癒し系」ではないと思うのですがぼーっと流してるとなかなかヨイ。じっくり聞いてると物凄く疲れる(あ、どんな曲でもそうか)
バラードなのですがかなりのスピード感を感じたのは不思議。
豪州と英国ではモンスターヒットらしいです(アルバム説明書より)が、さて日本ではどうなるでしょうね。多くの洋楽ポップスと同じようにアルバム1枚だけで忘れられていったら…それもまたどうよ日本の音楽界、と。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/91-958aff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。