プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロードランナーズ・ハイ」怪しい記憶にもとづく感想メモ
これまたはるか昔の記憶を引きずり出してきてます。いつ見たっけこれ。
ヨーロッパ企画、人気劇団になっちゃったなあ…
(ここんちの別の作品が映画化されてからこっち、公演数が凄く増えたっぽい)



ロードランナーズ・ハイ ヨーロッパ企画 @梅田の吉本の劇場

某演劇祭参加作品。で初ヨーロッパ。と思ったらこの芝居で最優秀賞(だっけ)とったし。ラッキー。
(どうでもいいけどこの演劇祭の審査員に美内すずえ御大が入ってたのにはびっくりした記憶がある。私が見に行ったときにはいなかったけど)

「ロードランナー」その他元ネタのゲームは知らないんですが(苦笑)とにかくすげえ笑えます。(あ、「マッピー」だけわかったよ!)
おそらくガンダム・マクロス・北斗の拳世代の方々は懐かしさど真ん中と思われ。

話の筋も状況設定も言うたらなんてことはないのですが、掛け合いでここまで面白いのは凄いです上田さん。。部屋を片付けろ!つーのに横道に逸れるわ面子は逃げるわの無責任で飄然とした会話、最高。
映像制作さんの仕事必見。そして、最初のあの舞台の状態、作るのからして大変よ?道具・美術担当者さんご苦労様です(汗)
照明は超シンプル(あの方向性だと凝りようもない気がしますが)。音楽は世界観にぴったし。インディーズとかなのかなあ…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/88-0d78f025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。