プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に音楽話
Coldplayを。

今までちょこちょこ言及してたわりに話題にしたことはなかったなあと。
久しぶりに「静寂の世界」を聞いたら1曲目のイントロをMUSEの「Absolution」のイントロと間違えた。違うって。
正直1作目のアルバムを試聴したときは大して好きじゃなかったのです
(当時レディオヘッドが自分的ブームだった所為もあり)
「X&Y」は今年の上四半期のヘビーローテーションでした。日本版の発売ちょっと前に最寄のCD屋でかかっててずーっと耳を澄ましてたんだよねえ(挙動不審)
「Fix You」が凄く好きでしつこく聞いてました。
こういうちょっと鼻にかかった硬質な声が好きらしい。
どっか厳しく清冽な印象です。良いです。
おっと、そういえばボーカルの人の名前しらないぞと。(調べろ)

<追記>調べた。クリス・マーティン…ってグウィネス・パルトロウの旦那さん(仮)ですかい(知らなかった。思わず茶を吹きました)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
音楽ネタにはとりあえず絡みたくなるスノです。
ColdplayとMuseさっそく聞き比べてみました。
うん、そういえば確かに似てますね。
Museのほうが怪しさ、怖さが二倍増しですけど(笑)

Coldplay、Muse、Radioheadがお好きなら、Travisあたり聴いてほしいなぁと思いました。
もし聴いたことなかったらぜひぜひ。
最高の美メロを書くバンドとしてはColdplayより先輩ですよ。
一応視聴用にYoutubeのPVのアドレスのせておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=obBIA90nk_A
【2006/09/25 21:41】 URL | スノ #- [ 編集]

〉スノさん
うわー、早速のコメントありがとうございます!気付くのが遅くなってごめんなさい。
トラヴィス!トラヴィスがいるんですね!久しぶりに聞いてみましたー。やはりイメージは曇り空の草原です(それはアルバムのジャケット)
うん、綺麗ですよねえ(*^_^*)あまりクセはないほうなんですかね?
おお、見たことなかったんですよPV!ありがとうございますー♪
【2006/09/28 01:45】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/67-7c432f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。