プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト

「かもめ食堂」感想
かもめ食堂  荻上直子、小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ


いやあ、フィンランドっていいなあ。。空気が突き抜けるように綺麗そうで町並みも美しすぎず(褒めてる)やわらかい感じで、森も海もあって。
実にゆったりまったりいたしました。

「ヘイフラワーとキルトシュー」もでしたが、森と湖と海の国。その辺をムーミンが歩いてそうな風の感覚。行ってみたいです。フィンランド。

いやもう、作中のインテリアもお料理も人々も本当に温かくほのぼのです!

シャケの塩焼き。豚の生姜焼き。トンカツ。卵焼き。根菜の煮物。お味噌汁。おにぎり。
素晴らしい。思わず涎が…

もたいまさこさん謎度最高。小林さんかわいい。豚身昼斗念一発で覚えたよ(笑)そして片桐さんがいなきゃあの空気感は出ないんじゃないかと。。

知ってます?ニョロニョロって電気を食べて生きてるんですよ。
みんな、何かを食べずには生きられないんですね。(台詞うろ覚え)

しかしあの映画館があれだけ人入ってるの初めて見たよ…。
原作を読んでみなきゃかなあ。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。
かもめ食堂、ロングヒットしてますね~
あのオニギリ、食べてみたいですよね!
私は、観終わったあと、オニギリー!と叫んでいました。(笑)
原作は、も少し深い感じでよかったですよ。

【2006/09/23 14:33】 URL | pico #- [ 編集]


こんばんはー♪
ね。とっても美味しそうでしたよね!日本のソウルフードとはよく言ったものです(*^_^*)
あのおにぎりやシャケが物凄い涎モノだったのはさすが映像の力だなぁと思ってました。
原作は深いですか…。ふむ。
【2006/09/24 00:41】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/63-5cbba78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
