プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト

「RENT」感想
RENT クリス・コロンバス監督

RENT.jpg



↑サントラ買っちゃいました。

のっけから歌に引き込まれました。劇中劇みたいな構成なのかと思ってしまいました…。ゴスペルって結構いいかも。
ミミ演ってた女優さんの歌声が、どっかできいたことある、ような気がする…

「夜の建物」の映像はハリー・ポッターと通じるものがあるかも。

これは映画館で見るべし。マジに。
(といいながら地元で公開終わってしまってから書くな)
へ?(ぽかーん)という部分がなんだか最後にありますが、とにかく歌聴くだけでも見る価値ある、と、思う。作曲者は天才だ(サントラによれば最近亡くなったそうですが)
日本の田舎にいる私にはさっぱり判らない部分は多いのですが、どこか痛い部分で感覚を共有しあえると言うか。

みんな本当に刹那的なんだけど、ポジティブかつ温かい印象を残すのはエンジェルの賜物でしょう。

No other road,   他に道はない
No other way,      他に方法なんてない
No day but Today.    ただ、今日があるだけ
(歌詞引用、拙訳(いいのか?))
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

RENT、私見たかったのに気づいたら劇場でやってなくて・・・
天藍さんの文を読んで、余計に地団駄を踏みました(笑

天才の作った音楽、ぜひ触れてみたいです。
【2006/09/06 10:29】 URL | shimamura #- [ 編集]


コメントありがとうございますー。

いやもうこの「No day but Today」の曲、個人的ツボでした(^ ^)是非是非聞いてみてください。。(皆でわーっと騒ぎながら歌うシーンが結構あったのですがサントラだとおとなしい印象になっちゃいますね、やはり)
【2006/09/06 21:24】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/55-ebaf005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
