プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト

どうでもいい音楽話。
本日の音楽はCOLDPLAYの「静寂の世界」で(古いかな)。
関係無いけどオアシスのベスト盤が出るそうですね。どうなんですかね。
オアシスといえばかなり前にブラー(だったと思う)との確執というかライバル関係勃発→90年代UKロックの隆盛→淘汰衰退、というのをネタにしたドキュメンタリータッチのミニシアター系映画を見たのを思い出しますがタイトルを思い出せません。
ブラーなんて年単位で聞いてないのですがまだ解散してないのかしら?
UKでもポップスはベッカム選手の嫁がいたグループ位しか思いつきません(最低)
そういえばエンヤとかアディエマスは英国ですかね?なんとなくケルト系だと思うんですがアイルランドになるのかしら。
とか言いながら今のところ一番好きなバンドは米国産なんですがね。

ガーグルベース様で音楽の話が出ていたんで触発されました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
エンヤはアイルランドだねー
確かお兄さんか誰か、家族の人がアイルランド系音楽やっててそれに影響されたとか書いてあった気が。アディエマスは根拠ないけどケルトぽいよね(笑)
【2006/08/31 00:57】 URL | 元演劇部員 #bJJKyNOk [ 編集]


こんにちわ。いつもありがとうございます、天藍さん。初めてコメントかかせてもらってます。
ですよねーエンヤは。アイルランドですねーケルト音楽。イギリス、、とはちょと違うけど。
UKロックは聴かない私です(笑)
【2006/08/31 18:20】 URL | マッキー #EVT2RX6c [ 編集]


仰るとおりですねー

エンヤはアイルランドでしたねー。音楽を提供したしたのが英国の番組だったのか。。兄弟でバンドやってた、って凄いなあ(←wikipedia見た)

>元演劇部員
いや、4thアルバムがケルトだったんですよ>アディエマス
カール・ジェンキンスの出身云々がどうも曖昧なので。

>まっきーさん
コメントありがとうございますー。ロックはお聴きになりませんか。そうですか(^ ^;)
ベッカム妻のいたグループは英国では如何なものでしたか…って、もうだいぶ前に解散したんでしたっけ?
【2006/08/31 19:57】 URL | 天藍 #- [ 編集]


ベッカムの妻は、スパイスガールズ出身ではなかったでしょうか。アイドルグループで、そして、そうそう彼ら解散しております。。たしか。デビューしたてのときに「いいとも」にでてたのをなぜか覚えています。(苦笑)
【2006/08/31 21:35】 URL | マッキー #EVT2RX6c [ 編集]


そうそう、スパイスガールズでした!
それにしても…「いいとも」?(笑)
【2006/09/01 22:38】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/53-980c2a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
