プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記のようなものもう一本。
舞台を観るようになったのは高校からです。
まあぶっちゃけますと、演劇部だったんですわ。
で、最近、当時のことをふと思い出すような事がありまして。
(いや、ぜんぜん大事件なんかじゃないですけど)

とにかく一生懸命だったなあ…とか。
もう本当に、ほとんど自分等で「舞台を作る」のが楽しくてやってたから、自分たちの舞台は最早観客が楽しめるものというより観客を引きずり込むモノだったのだろうなあ…とか。
今また舞台をやる機会があったとしたら、観客がそれなりに楽しめる小奇麗なモノはきっちりできるだろうけど、それに爆発的な吸引力はないだろうな、とか。

何でいきなり舞台の話、って、また舞台の感想記事書かなきゃなあと。

あ、「魍魎の匣」については明日明後日くらいにupします。
…って見てくださってる方なんぞいるのかと(汗)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
まさにそのとおり
ブログ住所教えてもらったのにしかも結構マメに観覧してるのに一切連絡ナシでごめんなさい。えらく共感得られる文だったのでついコメントしてみました。若さはそれだけで財産とN先輩が言ってましたね、変に大人になって汚れと知識をつけたからこそ失った勢いがあるのかも。だからこそ戻らないあの日々は今も輝いているのだけど。この話題も含めてまた濃いバナしましょう、今度メールしまぁす
【2006/07/26 22:22】 URL | 元演劇部員 #bJJKyNOk [ 編集]


あ、おいでませー♪いつも見てくれてありがとう。
変なタイミングでアドレス教えてすみませんでしたm(_ _)m
うん、まさに「されど―」の「形として残らない…一瞬にこそ、時間を超えた何かがある―」(だっけ?)ですな。「世間知らずで莫迦」であることは素晴らしいことだったんだろうな、と思ったり。忙しいの落ち着いたら声かけてやってなー。
多分コメントしようがないと思われる記事が続いてて申し訳ない。舞台感想でも書きます…京極シリーズに肩つけたら。、、つーか読んでみて、京極夏彦(笑)
【2006/07/26 23:28】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/32-dde2ab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。