プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レ・ミゼラブル」サントラー


とどいたー!

今回の映画のサントラ、密林書店で見たら「民衆の歌」が単独で収録されていなかったので
(他にも色々収録されてないもんで完全版が後日出るんじゃないかとか言ってる人もいるようで)
(良く見たらエンディング~民衆の歌、で全員参加の「民衆の歌」は入ってますが、、いや学生反乱軍バージョン聞きたいじゃん)
10周年記念コンサート版。2枚組で、こ、、こんなに曲目あるんだ。

に、しても「民衆の歌」の尺が短くて驚く。
正確には「ランナウェイコート」と並んで最短タイ。2分切ってる。
こんな短い曲がタイトルロールじゃないけどメインになってるって曲の長さは曲の良さと関係ないのなあ。

最後の曲、鹿賀丈史さんもワンフレーズ歌ってるのね。えーと、4人目か5人目??
耳悪いんでそれぞれが何語かききとれてませんが、各国語の「民衆の歌」いいですねー。
17カ国のバルジャン集めたってすごいなこれ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうもですー。
こちらのブログ、そういえば以前アドレス教えてもらったけど失念しておりました、申し訳ない。ときどき拝見してみます。

10周年記念コンサート版買われましたか。こちらは私はDVDで持ってます。
映画版、全体的に駆け足展開だったのは同意です。ちなみにミュージカル版の台本も同じくらいサクサク流れる仕様です(笑)。ユーゴー原作では司教様や学生たちももっと書き込んであるらしいですけどね。
一見しただけではキャラクターの背景が解りきらないあたり、よく言えば深くて美味しいというか、悪く言えば不親切というか。大好きな演目ですが、だいぶ大人向けだなと思います(いろいろな意味で)。
【2013/01/17 02:10】 URL | M #T61DVtR6 [ 編集]


あれ、以前お教えしたことありましたっけ??(今更w)
自分もここはご覧の通り半年とか平気で放置して舞台や映画を観た時に思い出したように書きにくるだけなので。ほんと。更新チェックやコメントなどまったく気になさらずですー。

DVDお持ちですかさすがっすww>10周年
バルジャンが??かがさん???どっちかっていうとジャベールなんじゃこの人…とちらりと思ったのですが
ジャベールも演じてたんですね鹿賀さんって。しかしええ声ですわー。
ユーゴーの原作、ちゃんと読んだことなんですよね…昔児童書読んでおなかいっぱいになってしまったというか。
仰る通り話の流れも細かいところも良く考えると色々重いし大人向け同意です。
【2013/01/17 21:52】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/307-e04a1503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。