プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アーティスト」感想メモ
話の筋や演出についてはすでにたくさんの方が書いているのでざらっと個人的メモを。


http://artist.gaga.ne.jp/


(以下ネタバレ軽くありかも)
・パルムドッグ賞って。うまいこと言ったな。。大事なことなので2回言う、これはパルムドッグ賞。
・ジョージのニヤケ伊達男っぷりがしびれるレベル
・ペピーの顔、どっかで見たよなあとなんとなく思っていたのですが、最後の方の女優メイクでわかった。バービー人形だ。
・確かにペピー、ほくろあったほうがチャーミングだなあ
・執事いいよ執事。
・あああ無声映画な演出って、前半のあのシーンと〆のため…!!!
・ぶっちゃけ製作仏国のハリウッド設定なせい、とかは言っちゃいけないですねすみません
・無声映画にいきなり環境音が混ざりこんでくると、異様、というか怖いなあ
・最後の劇中劇って、あれ「雨に歌えば」みたいな映画ってこと?
・それにしてもあのヒールであれだけ踊るんだから女優さんってすごいわ
・細かいけど昔の映画館って犬持ち込み可だったんですか?
・モノクロ画面だと、やっぱり陰影が素敵だよなあ
・話自体は安心して見ていられますね
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/300-972d87d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。