プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャグマンガの話をほんの少し。
とりとめなさすぎですがとりあえず。
・中村/光さんはもしかしたら岡田あ-みん以来の作家かもしれない。
(ギャグ漫画家で、女性の、という注釈はつくが。。)
(というか自分がギャグマンガってあまり知らないほうだと思うので
ものっそ狭い範囲の中から言ってますが)
(新井/理恵とか、ペケの3巻ぐらいまではすごく好きだった。にざかなさんのBBジョーカーは…女性作家に入…らないか…?)
あ-みんのコミックス、いくつか持っていますが、、今だったらぜってえりぼん掲載されないよねえあれは^^;
というか大阪圏に住んで初めて、「あ、これがあ-みんのノリか!」とようやく理解した記憶が。
(大阪圏の人以外には濃ゆすぎるノリだと思う)
(関係ないですがあ-みんの漫画ってここ十年以上ビレッジバンガードと南米密林でしか売ってるのを見たことがない)
(いや、あんな昔の漫画を今売ってるの自体がすごいといえばそうですが)
中村さんとあ-みんの共通点、、は、、あとは「うまい絵とうまくない絵が両極端」とか^^;?
聖兄さんを立ち読みすると笑っちゃって実に危険。。

・「王様は□バ」のペーパーバック版(というのかな?コンビニで売ってる厚紙表紙のやつ)が
いつのまにか続巻発売されてて売り切れちゃっていたのが軽くショック。
コンビニで立ち読んで笑い死ぬかと思った。

・個人的に見てみたい。
京極さん原作・魔夜/峰央著の妖怪モノ。というか百鬼徒然とか、漫画化でき…ない…??


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/285-8d41b560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。