プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト

「タイヨウのうた」感想
タイヨウのうた 小泉徳宏、YUI・塚本高史

うおっとー!
塚本高史、かっこいいじゃないか。
今まで注目したことなんてなかったけど等身大のアホ男子高校生(失礼)てなぁ結構良いかもと思ってしまった(笑)
YUIさん。台詞は少なめだったけど、歌って何よりも饒舌だね。歌うほどに「薫」の残り時間は少なくなるんだろうけど、それ以上に彼女は輝く。
原チャ2人乗りは違反だとかツッコんではいけません(笑)
ううむ、若いのう…(遠い目)

上映後、女子は結構涙目になってたな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ドラマもはじまりましたね
考えてみると「うた」を歌うことって、
生きていく上ではエネルギーの無駄使いですよね。
けれど、うたを聞きたくなったり、歌いたくなったりするのは
いったい何故なんでしょうね(^^)

青春をジャマするな...ということで
2ケツは見逃してあげましょう(笑)
【2006/07/15 19:08】 URL | うずら #R73wR8NQ [ 編集]

うた
あ、どうもうずらさん今晩はー。

歌。唄。唱。…謡?
「うた」って多分、物凄くパワーを必要とするんですよね。
うたうのも聴くのも。
その行為は、(クサいけど)「生命の燃焼する力を与え合う」ということなのかなと。
言葉よりも「うた」で殆どのことを語った、映画の無口な「薫」が好き。
…なのでドラマ版はあんまり見る気しません(苦笑)
TVガイド予告文章と配役を見て、「これもう全然別モンじゃん!」と。
ああ、なんだか妙なこと語ってすみません(汗)
【2006/07/16 16:48】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/27-f71f1829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
