プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥林匹克
北京五輪が今日閉幕だそうですね。


いまさら五輪開会式の話ですが。

人海戦術の見本ってな感じで、凄かったですね、あれは。
紙漉き映像~中華人形劇山車(?)のあたりをぼんにゃりと眺めていただけなので
話題になった足跡花火は見ていないのですが
紙に模様書いてたアレは実際に書いてたのか映像を投影してたのか気になったり
古代衣装の2008人の竹簡にやられたり、なんて言ってるのか気になって
「朋、遠方より来る有り、また楽しからずや」だということを知ってすっきりしたり
チャン・イーモウすげえ!とつくづく感心したり
活版印刷のアレの動きやらウェーブ起こすのやら、もすこしゆるゆると動けばいいだろうにせわしないなあと思ったり
してました。

口パクのアレは…いや、あれって露骨に口パクじゃありませんでした?
声が別の子だとまでは思いませんでしたが。
(しかし声だけにされちゃった子、普通にかわいいんじゃないかと思うんだけど)
というか…あの歌って(る演技をして)た子とか出演者陣のとくに子供さん方、
それどころかTVに映ってるボランティアに至るまで、みんな作り笑顔で怖いったら。
いや、作り笑顔が悪いと言ってるのではないですが。。
「なんでオリンピックで革命歌=毛沢東の個人礼賛歌を流すんだ」と産経ニュースの記事に書いてましたが、個人的にこれは口パクとかCGとか非難するよりまともだと思いますがね。

もし2016年の東京五輪が実現するとしたら
演出総監督は誰になるんでしょうね?
蜷川さん…だとその頃までご壮健かどうかという問題があるか、今気づいたけど;;
私なら、オープニングでからくり人形とアシモの二人(?)だけにスポットあてて芝居してもらいたいなあ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/249-911a4d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。