プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓つづき。
文体練習つながりで一緒に借りてみた。
この次はやはり、ウンベルト・エーコの文体練習か…??


コミック文体練習 M,マドン、国書刊行会
○「コミック文体練習」のほう
「文体練習」へのオマージュ。コミック版。
もちろん「文体練習」の内容とリンクしてるバージョンもあります^^
こちらの内容は

「PCで文章を打っていた青年がふと立ち上がる。階上から『今何時?』と問われ、答えると、自分がっ冷蔵庫に何をとりにいくところだったのか忘れてしまっている」

というもの。

…えーと。
これ、是非「日本語版」じゃなく「日本版」を見てみたいです。
やはり元言語のお国の「コミック」ネタが多いわけで
日本人には元ネタがわからないとさっぱり、というバージョンが多いということで。。
あちらのコミック作家さんの名前を言われても、ねえ…?

日本版、これ、見てみたいです本当。くりかえしてますが。
「手塚っぽく」とか「藤子不二夫AB各バージョン」とか「青年誌っぽく」「WJっぽく」「少女漫画で」「萌え系で」…いっくらでもバリエーション思いつきますよ、きっと99個じゃ足りないです^^;
元作品の中では、「なんとかのタピスリー」だったかな?中世ヨーロッパっぽいやつ。かなり笑いました;
(コミックの黎明といわれているそうですが、さしずめ日本で言うところの鳥獣戯画か)

まあ、お暇でしたら、軽く見てみてもいんじゃないでしょか。。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/248-f24b4b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。