プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト

見てきた!
というかこっそり言いたかっただけなのですが
機能、じゃないな、おとつい、「ポニョ」見てきました。

一言で言えば

なにもつっこまずにアニメーションを楽しみましょう

じゃないかと。。
いや話の内容はほんとともかく、最後の20分の展開が速かったなというか何でもありというか正直傍迷惑だろっつーか(苦笑)
けどやはり流石ですよ宮崎さん。最初のあの、一面のくらげの大群からして「ハヤオすげぇ!」といいたくなったですよ。もう本当、古代魚といい波や風や子供の動きといいポニョのふにふに感といい背景のタッチといい、いやアニメーションってすげえ。ハヤオすげぇ。サカナーサカナー!!(←とにかく魚に感動したらしい)

スタッフロールの中に二木真希子さんのお名前を見つけて(「精霊の守り人」シリーズの挿絵の方!!)すごいニヤニヤしてました;
それより何よりあの歌だ。とうぶん頭から離れそうにないです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どもども、ポニョ話をしたくて来てみました。
いやあ、ほんと冒頭の映像からハヤオすげえ!ですよね。
ちょっと前にテレビでゲドを見たせいか、グニョングニョン動きまくりの映像に余計感動でしたw
あんまりかわいくないなと思ってたポニョも途中からかわいくてしょうがないですし。
とりあえず回りの人にはあれは見たほうがいいと薦めまくっております。
【2008/08/03 23:23】 URL | スノ #- [ 編集]

>スノさん
わあ、そうそうご覽になったのですよね、ポニョ!!
もう、あのクラゲとか魚だけでも見る価値大ですよね!
あれが全部手書き、って…ねえ!駿スゲエ!!
そうなんですよ、途中からポニョがもう可愛くて~。やっぱ足生えたあたりからですかね?ヽ(´ー`)ノ
ゲド戦記、怖くて見れないのですよ…やはり絵とか、全然違うのでしょうか。
【2008/08/04 22:05】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/244-1051ba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
