プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しくてれびをみました。
といっても30分番組の前半くらいですがorz
今(ちょうどさっきまで!)やってたNHKのクローズアップ現代で
書店に置かれる本がランキング依存になっていて
売れる本=売れてる本、という状況になっている、、
という内容でした。

道理で面白そうだと思う本がリアル本屋においてなくてネットでしか買えないわけだわ。

本屋の棚の間とか図書館の棚の隙間を見てまわるの、すごくすきなのですが
そうして面白げな本を見つけるのはやはり図書館ばかりです。。

手に取りたい本を探して本屋に行くとなかなか見つからず
検索機を使えば「在庫がありません」と出てくることのなんと多いことか。
(梅田紀伊国屋や渋谷Book1stあたりならその限りではありませんが)
このところ手に取る本が古典や論文に傾き気味なのはそのせいもあるのかしら。

などとこれまた珍しくまともに日記っぽい日記を書いてみたり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/236-9b87643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。