プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝けるエリザベス朝
「エリザベス・ゴールデン・エイジ」を
今日、たった今、観てきましたーーーー!!

きゃあきゃあきゃあ!
もうもう、幸せです!


感想メモメモ。ネタバレあり。
○衣装!衣装ですよ!なんてったってドレス!
最初のシーンの赤いドレス、開戦シーンの紫のドレス、悩める女王の緑のドレス、
そして全編通してさまざま出てくる空色のドレス!!
どれも本当に色鮮やかで美しくて。画面の中でエリザベスだけに光があたっているような、空気感が!
個人的最高賞は、やはり(ちょこちょこ出てきていたと思うのですが)真っ白な、ヴェールつきのアレ。

○無敵艦隊キターーーーーーー!!(叫)
あれはヤバいよ、マジヤバい。スペインヤバイ。
フェリペ2世の歩き方がなんだか妙で気になりましたが(笑
えっと、、スペインの王女様が持ってたの、あれエリザベス人形・・ですよね?
連れと言っていたのですが、あの冷酷そうな王女様が最後にあの人形壊すとかの演出があるかと思っていた・・

○登場人物がみんな、すごく凛としてカッコイイ!
甲冑姿のエリザベスも神々しくて素敵でしたが
(というか、あれは流し髪ヅラなんだろーか?地毛、ショートに見えたのですが)
(馬が右に行ったり左に行ったりしていたのは残念。。落ち着け馬)
やはり、アレでしょう、寝巻きのまま嵐の海岸に出て無敵艦隊炎上を見るとこ!ぞくぞくきました。
メアリーの最後もものっすごい力強さを感じた。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/217-f2c62237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。