プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。

「earth」感想メモ
「earth」観てきました^^
同期が仕事がらみで招待券をもらったらしく
連れて行ってくれたのです。

○…凄い!とにかく凄い!
 北極からツンドラ、タイガ、サバンナ、南洋から南極海に至るあらあらしさ、きびしさ。
 生成流転する大地と空と海と。生きるために血を流す動物たちと。
 ただ、、N○Kのドキュメンタリーなんかをよく見る人だと
 「どっかで見たような…」な映像がちょこちょこと出てくるような。

○「ディープ・ブルー」を見ていないのでアレなのですが
 海のシーンが個人的に物足りなかった(もっと見たかった、という意味で。)
 サバンナにしろ北極海にしろ、それだけで映画一本成立してしまう場所なわけで
 各々の舞台が「もっと見せてー!」な質量になってしまっても仕方ないというものか。

○渡辺謙さんのナレーションはいまひとつ合ってない気がします;
 これ、ナレーションなど入れずに字幕で解説とかでも良かったのでは??
この記事に対するコメント

こんにちは。
ねー。謙さんのナレーションはミスマッチですよね。
ほんとは、なんていってるのかを知りたいです。

我が家の界隈は海が近くなので、4キロ先は雪になっても、雪にはならないんですよ。
それでも、ここ最近はうんと寒いので、天藍さんや白熊さんのことを思い、これくらい寒くない、がんばれ!と自分にエールをかけてます。(笑)
【2008/01/24 18:43】 URL | pico #- [ 編集]

>picoさん
こんにちはですー^^
ですよねー。なんで謙さん??
ほんと、個人的にみんな字幕にしてほしかったです;

ああ、海が近いと、雪、降らないですよねー。
太平洋側は、冬の晴天下、刺すような寒さだと拝察いたします、どうぞあったかくなさってください、猫さんたちもお気をつけくださいませね!
あとひと月、がんばって冬を乗り越えましょう^^
【2008/01/26 20:30】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/207-d66dcd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
