プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト

2008年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私の地元は雪の新年となりました。
結局、職場に出て行くことはなくて
家で待機していたのですが
おちつかないですねぇやはり(・▽・;
本を読もうとしても集中できず
廃人状態の元旦でした(笑)

さてさて。
先月(いや、もう、去年、なんですよね)2本ほど
舞台を観た感想をまだ書いてないし
年末に借りて積んである状態の本も何冊かあるし
(年末年始と言う事で3週間借りられた県立図書館、グッジョブ)
気合を入れなおしていきたいものです。

あ、「たら本」の御題はなんとなーく、決まりつつあります、ふふふ。
記事っぽいものが書けたら予告だしますー^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます
天藍さん、こんにちは~。
あけましておめでとうございます。
雪でも出勤じゃなくて済んで良かったですね~。
でも確かに待機してる状態は落ち着かなくて困っちゃうかも。
こちらは元旦にちらちらと雪が舞ったんですが
すぐに溶けてしまって、銀世界にはほど遠く…
やっぱり土地柄なのか、なかなか雪景色は楽しめないようです。残念。

次回のたら本は、天藍さんの主催なんですね。
どんなお題になるのか楽しみ!
ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
【2008/01/03 16:04】 URL | 四季 #Mo0CQuQg [ 編集]


あけましておめでとうございます!!!
昨年中はいろいろお話できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
うわわわわ~
今年初のたら本は、天藍さんなのですね。
少し、ご無沙汰をしてしまって、中々戻れなくなっているので、
私にとってはすごくよい機会。どんなお題になるのでしょう。
楽しみにしています。もちろん、ご覧になられた舞台の感想も!!!
ではでは、今年も引き続きよろしくお願いいたします。
【2008/01/04 12:31】 URL | pico #- [ 編集]

>四季さん
わあああい!四季さんご無沙汰しております~
あけましておめでとうございます!
>雪
10cmほどは積もっていたと思うのですが、結局、出勤はなしでした;
家に誰もいないし寒いし落ち着かないし、でしたけれど…。
そちらも少し雪が舞ったご様子、冷え込んだのではないでしょうか?
これからさらに寒くなる時期に向かいますが、どうぞご自愛ください。
あ、たら本にもコメントありがとうございます!
よろしければチラリとのぞいてやってくださいませー。
博覧強記の四季さんが、次はどんな本を挙げられるのかいつも楽しみにさせていただいてます!
こちらこそ。今年もいろいろご教示くださいますよう^^
【2008/01/04 20:37】 URL | 天藍 #- [ 編集]

>picoさん
picoさんあけましておめでとうございます^^
猫さんたちもお元気な様子、良い新年をお迎えでしたでしょうか?
(その。かぶりもの猫さんズがとっても可愛いですーvv)
(私も、スウィーニートッド!見ます!)
>たら本
そうそう、picoさんこのところお見かけしていないなあ…と、寂しかったのです、おねえさま。
ぜひぜひ!お手すきでしたらちょろっと見てやってくださいー。
こちらこそ宜しくお願いいたします。またお邪魔させてくださいませ^^
【2008/01/04 20:49】 URL | 天藍 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

天藍さんとこは、お正月、雪だったんですね。ホワイトお正月だ。
私は地元の姫路に帰省していたんですが、すごい晴れ(ソラノアオ!)でした。
大晦日は、広島・熊本・和歌山と、ちょっと意外な場所で雪が降ったそうで、温暖化の余波もあるのかなあ。

今年のたら本は、天藍さんからですね!
のんびり楽しんでくださいませ。

仕事で待機といえば。
うちの甥がピザ屋でバイトしてるのですが、
クリスマスの頃、サンタの衣装を着て配達することになったそうです。
ところが、甥は、くじ引きの結果、サンタじゃなくて、トナカイのかぶり物をさせられることにw
結局、注文がなくて、甥は配達に出ずにすんだそうですが、
「記念の写真」を見ると、かなり強烈な扮装でした。
これでバイクに乗って町を走るのは、壮絶に恥ずかしいかもしれません。。
【2008/01/04 21:51】 URL | overQ #mQop/nM. [ 編集]

>overQさん
あわわ、あけましておめでとうございます!!
返事が遅くなって大変失礼いたしました、励ましのお言葉ありがとうございます!
姫路は日本晴れの新年だったようで、良い年明けとなられましたでしょうか。
こちらはここ数日、今の時期に珍しくソラノアオ!が覗いてまして、お陰さまで大変気分よく仕事始めができましたヽ(´ー`)ノ
>トナカイの扮装
サンタじゃなく?ピザ屋で?
ということはトナカイが単体でピザ持ってくるんですね~(*^_^*)
玄関開けたら赤鼻のトナカイが立っている、手にはピザ、ありがとうございます。…すみません想像して笑ってしまいました(笑)
その、なんというか、念の入った仕事ぶりというべきですかね(*_*)
【2008/01/06 20:59】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/202-09aa2636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
