プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックの学校!
もうそろそろ「ロック夏期講習!」な時期ですねー。


「スクール・オブ・ロック」観ました。

<内容>いい年したロックバカ主人公デューイ。バンドから外されるわお金が要るわ弱り目に祟り目。同居人の臨時教師の口を知り、同居人になりすましてエセ教師バイト。超進学校にてロックの授業開講。

設定やら何やらにはあんまりつっこまずにロックを楽しみましょう(笑)
とってもわかりやすい話の筋なので安心して何も考えずに見れますね。
ジャック・ブラック、いい声してるなあ・・・

米英ロックを全く知らないと「???」かも。
少なくともツェッペリンを知らないとネタは判らないでしょう。
私は弦楽器が弾ける人って無条件に尊敬してしまうので、ギター少年に思わず注目してしまいました。。
もう子供たちが本当に楽しそうにロックやるの。このバンドスタッフになりたいよ!
やっぱりロックってすきです。(そんなに詳しくないですけど。ね。^^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/164-9a8e6d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。