プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト

しまったもう
5月ぢゃん。

(以下、どうでもいい話)

私は現在実家に住んでいるのですが
親と同居だといろいろいろいろ理解不能なことを言われたりしますよね。
そのひとつが
「何故、親はあんなに何かというと風呂に入れとやかましいのか」
という件でして。
(↑本当にどうでもいいな)
私の場合、確実に「おふろ」と言われたことの方が
「勉強せえ」とか「早よ帰れ」とか言われたことよりも
10倍は多いですね。
自分、風呂なんかシャワーで十分だし放っといたら入るっちゅーのに。
やはり親世代は何日かに一遍銭湯に行くのが入浴だったとか家に風呂がなくて近所に借りに行ったとか薪で沸かす風呂だったとかいう戦後派なせいなのか。

さらにどうでもいいが母上、残り少ないシャンプーのボトルに水入れるのやめてください。


…5月1本目の日記がこんなんでいいのか。さわやかじゃないなあ。
皆様、良い連休をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
確かに!
いう、いう(笑)
私も実家にいた頃、毎日のように「風呂に入れ」っていわれました。
自分の入りたいタイミングで入りたいですよね。
お風呂を沸かしている場合は、ガス代がもったいないというのもあるのでしょうね。
「シャワーでいい」っていうと、「シャワーじゃ疲れが取れない」っていいます。
親の世代って、かたくなに、シャワーじゃ疲れが取れないって信じてないです?
確かにそうかもしれないけれど、そうだとしたら、基本、シャワーのみの外国人は
年中、疲れているってことになっちゃう。
でも、一人暮らしすると、親のこごとがなつかしくなりますよ(笑)
今のうちですから満喫してください。
ましてや、結婚なんかした日には、今度は自分がこごとをいう側に…?(笑)
>ボトルに水入れるのやめて
あー、それは私もイヤかも~。
詰め替え用にすれば、どんどん足していくわけだから、
水、入れなくてもいいのでは?
私は、毎回、一応、水ですすいでから足してますが…
【2007/05/02 23:39】 URL | LIN #iJQ6bc6c [ 編集]

言いますよね!?
LINさんコメントありがとうございますー。

>風呂
あ、やっぱり続けて入れ!とせかされるんですねー(笑)
シャワー浴びたしって言うとえらいこと怒られます!うちも!
血行がどうしたコリがどうのとか、なんであんなむちゃくそ怒るのかと。
そうですねー、結婚なんかしたら旦那を怒る側にまわるのかも。
男ってなんであんなに湯船に浸かってお湯を溢れさすのが好きなんだか(ぶつぶつ)
>ボトルに水
うちの母上は詰め替えだろうが「勿体ない」とか言って水入れて振ります(^ ^;)
水入れたらかなり飛び散っちゃうんだから結局無駄でしょうにと。
すすす、すみませんこんなしょうもない話題に(・ ・;)
【2007/05/03 20:28】 URL | 天藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/144-b1989311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
