プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「悪夢探偵」感想
実はしばらく前に見ていたのですがどうにも感想が書けず。
そもそも感想など必要ない映画なのかもしれませんが。


悪夢探偵 松田龍平、hitomi、安藤政信、大杉漣 塚本晋也

ごめん全く判りません(汗)
もうこれは話の内容を理解しようと思っちゃいけないというかつっこんじゃいけないというか。

(以下、hitomiさんファンの方々ごめんなさい)
話の筋としてはわかるのですがオチがなんだかもうさっぱり。だ、誰か解説を…。

前半なんか普通によくできたホラー映画だと思う。
物ががっしゃんがっしゃん壊れるだけなのになんであんなに怖いのか。
映像の色使いがモノクロームに近いというか、色身がなくてつめたい印象で揺れまくりで強烈。

松田龍平はやはり絵になるなあ。
(実はこの映画、ほとんど松田龍平を見に行ったようなもん)
あの役は確かに彼しかやれないでしょう!
それにしてもhitomiのナマ足を何であんなに執拗に見せるんだろうか(ええっちゅーに)。そして意外と歩き方が美しくなくて残念だ(毒)
hitomiは絵的には悪くないと思うけど台詞をしゃべってはならん(毒)
他の女優さんを何故使わないのか。素直に篠原涼子さんとかにしたらよかったんじゃないかなあと(安直なイメージですが)。。相手役があれだから松田龍平をもうひとつ生かせてない印象。安藤政信ももったいない。
ついでに言えばどう考えてもエリート刑事はあんなミニスカート穿かないと思うがどうなのか。

hitomiさんのプロモが半分、あとは松田龍平と大杉連の佇まいと映像全体の色彩を見るための。そんな感じ。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenran60sora.blog71.fc2.com/tb.php/133-eea93922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。