プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうそう
月曜に親がN○Kの歌番組を見ているところにお邪魔したのですが
徳永英明さんが出てきたのがびっくりした。
(実はかなり好きなんですベスト版買っちゃったんです)


以下全く関係ない、ちょいとむず痒い話をします。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
映画離れしてしまっています(涙)
すっかり寒くなりましたね;
先週はこちら初雪観測しまして、市内の山の方は朝起きたら10センチほど積もっていたそうです。

最近本当に映画に行っていなくて…さびしいものです。。
「レッドクリフ」を見に行きたいですな。
あと気になっているのが「TOKYO!」と「ぼくの大切なともだち」(だっけ?)
(田舎なのでミニシアター系はしばらく遅れてかかるのです)

『エリザベス』(1作目のほう)も『薔薇の名前』(映画版のほう)も
だいぶ前に観たのに感想を書いてない。
感想を書かないと、映画にしても舞台にしても自分の中でまとまらないようです;

来月は古田新太さんのリチャードを見に行く予定。。仕事でキャンセルにならなきゃいいのですが。。
(朧の森~を見たときに、古田さんのリチャードみたいなあとぼんにゃり思ったのが実現するとは!嬉しや)

全く関係ないのですが先週初めて麻雀を覚えました。
(役とか点数とかはさっぱりわかりませんが)
(というかポンとチーがきっぱりいっしょくたになってますが)
男子って、しかしなんでこう、、女子がお茶とかお買い物とか行く頻度で麻雀するんだろうか。
家に雀卓があるとか、なんで設備があるん?L○FTとかで売ってるもんなんですかそういうの??
起きたら3センチほど積もってました。
引き続き雪の話です。。

…というか、今、まだ11月だと思うのですがーーー!?
と小一時間弱問い詰めたい。
うちの周辺はとくに山沿いでも北日本でもないのに。のに!

去年が、ものすごく雪が降らなくてとても楽だったぶん
今年もうこんなに降るって、、うーん乗り切れるんだろうかこの冬

とりあえず寒くて仕方ないです。。
冬がキターーヽ(゜ロ゜;)ノ!
20081119202250
今凄い勢いで霙が降ってます。。すげ…地面が白いよ!!
(↑さっき帰り道で撮った時点ではこんなんでした)

帰り道、急に「ざー」と音がしてきて。
地面見てみるとなんとなく粒状のものが。。
…霰!霰だよ!初雪だよ!!Σ(゜□゜;)
恐ろしい話です隊長、冬が来てしまいました!

当方、日本海側在住人のため
雪というともう「ああもうまたこの時期が来てしまった…泣」
という感じなのです
京都にでも、絶対、行く。。日光浴しに!!
ちょっとびっくり
プレゼントにしようと思った絵本があったのです
自分が小さいころに叔父に贈られた(らしい)絵本で
内容がお祝いにぴったりだと思って、同じものを探したのです

そしたら…ない。
いくら密林書店その他いろいろ同タイトルの本を探しても扱ってない。
タイトルをぐぐってみたら絶版扱い。
作者中江さんなのに絶版なのー!?と思って作者検索したら、、

ありました!!

20081109185034


でもタイトルがぜんぜん違う!
私が持ってる版、主人公の猫はシェリーなんて名前じゃないぞ!?

出版社が変わってるせいですかね??
本のタイトルが変わって再版、というパターンは「色の名前」で知っていましたが
本って内容まで変わることがあるのですね…。

ついでに。取り寄せてみたら本のサイズ自体も、私の持ってるのよりひとまわり小さかったです。
いや、これは少しびっくりしました^^;

(手元に届いたとき写真だけとりました、ごめんなさい←私信。)
季節の花便り(久々)
20081103014428
うちの実家の庭の冬の花…ですが、実は私山茶花と椿の見分けがいまいちよくわかっていません。いちおお花やってる、んです、けどねぇ…orz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。