プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。

お久しぶりです。どうでもいい話です。
前も言った気がしますがシルバ○アファミリーの家具は緑色のほうが好きだ。好きなんだ。
[READ MORE...]
ガラスの仮面、舞台版(2008年)感想
見てきました!!
あの「ガラかめ」の、なんと舞台版、しかも蜷川さんの演出で、
さらに「音楽劇」なのですよ!
なんという愉快な芝居だと。
元演劇部員としてこれは見なきゃ!でしょう。

「ガラスの仮面」 @大阪公演、シアターBRAVA!

脚本: 青木 豪
演出: 蜷川幸雄
音楽: 寺嶋民哉
キャスト
北島マヤ:大和田美帆
姫川亜弓:奥村佳恵
桜小路優:川久保拓司
速水真澄:横田栄司
北島春:立石凉子
姫川歌子:月影 瞳
小野寺:原 康義
青木麗:月川悠貴
二宮恵子:黒木マリナ
源造:岡田 正
月影千草:夏木マリ

(以下ネタバレ)
[READ MORE...]
季節の花便り(その13くらい)
20080907155718


ムラサキツユクサ。
反物の模様の下書きに、この汁を使うのでしたっけ?

あ、先日の路上子猫ですが↓
近づいたところ熟睡中だったので(警戒感のかけらもないなあ)
しばらく眺めてそっと立ち去ったのでした。

今更ですが
「ベルカ、吠えないのか?」読了しました。
図書館で2日がかりで…ああバカ。私バカ。

物語の展開は、、もうね、なんでもありというか偶然過ぎじゃないのwというか
犬でその展開はないだろwとかはっきりいうとご都合な気が多分にしました。
ラストシーンは、、ええ、かっちょいいなと思いました。

でもでもね、犬派としては満足です。
中盤以降は正直、「犬!!vV」萌えで読み進めてました。。
なんというか、「アラビアの夜の種族」のような、この先どうなるんだー!とか
この人これからどうなるのよ?という、ページを繰る手が止まらない本ではなかったけども
怪犬仮面とギター犬一族のくだりが好きだ。アイス姐さんかっこええ。

ベルカをもふもふしたい。
ストレルカがうらやましい。すごいよなこの娘。(なんか違)
こねこ
20080902181800
はっけーん

今から近づきます。
願わくばこのこが
逃げないように。

