プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国ー
えーと、この暑いのに何をしてるんだという感じなのですが
問題作?「靖国」を少し前に見てきました。

右やら左やらの黒塗りの車とかスローガン幟とか映画館の近くに出張ってきてるんじゃないかと危惧しましたが何もいなかった。ビバ田舎。
この製作サイドは日本で言う「左」寄りだそうで、文化庁が出資だか助成だかしている財団の助成を受けた映画ということで文化庁にクレームがかなりあったそうな。文化庁いい迷惑だなあ。
映画自体は、、まあ監督が中国の方だし、靖国自体を批判的に捉えてはいますが割と淡々とした記録映画に見えました。



(以下ネタバレあり。政治的論争をする気はありませんので確固たる信念をお持ちの方は何も見ずにお引き返しくださいませ)
[READ MORE...]
スポンサーサイト
生存報告
とりあえず生きております。

たら本で見て「これは読まなきゃ」と借りてきた「みどりのゆび」に手をつけてなかったり澁澤龍彦の読みさしがあったり「靖国」見て帰ってきてたりします。
「靖国」はまた後日感想とツッコミでも書くつもりですが最近本当にネットに繋がる時間が取れてないし政治論争にする気もないのでコメント不可で記事アップするかもしれません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。