プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。

まじっすか
20071231204335
昨日の写真ですが。
1時間ほど、えらい雪が舞ってるなあと思ってたらあっという間に積雪5センチでした。
水っぽい、たいして積もりはしなさそうな雪ですが今日も降り続いてます。
ふるのはまだいいとしても風がホンマに冷たいです(ひえー)
年末ですね
一応今日で仕事納め。
見えているところをひととおり(あくまでも見えるところを;)掃除して
1年間お世話になりました。とみんなで言って帰ってきました。
ついでに年賀状を郵便局に出してきたのですが
元旦に届くかなあ…??民営化された関係で少し微妙らしいんですよね、ギリギリに出すと。

とりあえず大晦日から1月1日にかけて雪が降らないことを祈ります。
雪が積もったら出て来いという条件付で仕事が入っているので(・_・;
なんちゅう博打な正月だ。
たらいまわし本第40回「こたつで読みたいバカバカしい本」
たらいまわし本のTB企画第40回「こたつで読みたいバカバカしい本」
「たら本」がなんと!40回を迎えられたのですね!おめでとうございます~^^

今回のご主催はタナカさん@「一冊たちブログ」です。今の時期にぴったりなお題をありがとうございますー。
(どなたでもご参加歓迎とのこと。主催者様宅へクリッククリック!)

で、「バカバカしい本」…と、いうことなのです、が。
[READ MORE...]
たら本、始まった♪
たらいまわし本のトラックバック企画第40回(すみません回数を間違ってました)が現在
タナカさん@一冊たちブログにて開催中です♪
お題は「こたつで読みたいバカバカしい本」。
近日中に!記事をアップしたいと!思っております!
(遅くなって申し訳ないですー)

そして次回の「たら本」。
な・なんと!!私にたらいがまわってきました(・▽・;)
初めての主催予定ということで嬉しくもどきどきです…
どうしようかな~。


そら の あお
20071212192057


空がどうしたという感じなのですが
こんな晴空を見るのは今月に入って初めてだったので。

「火星の倉庫」感想とりあえずup。
ものっすごい久しぶりですが舞台の感想ー♪
(そういえば今年って本当に観劇に行っていないなあ…)

ヨーロッパ企画 火星の倉庫 2007.11、@京都府立文化芸術会館

そういえば久しぶり、な生ヨーロッパ。うーん、公演のたびにどんどん人気があがっていく劇団になっちゃったなあ…ちょっとさびしい(←わがまま)。
(以下ネタバレしてはいないつもりですがスレスレにつき今から見に行かれる方は撤退願います)

[READ MORE...]
12月ですかい
そいういえばブログ覗くのも久しぶりになってました。
何時の間にか12月も1週間たってしまっているとは(汗)

今月に入ってから、コチラは晴れた日があったっちゃーあった…かな…??
という感じです。
ううむ、冬の日本海側モードですなあ…(うーやだやだ)

○積読本リスト
プリースト「魔法」
クラフト・エヴィング商会2冊
服部幸雄(編)「歌舞伎をつくる」

「たらいまわし本」で皆様がご紹介になっていたものばかりですが借りてみたー^^
(素敵本ご教示くださってありがとうございますー!本当に!)

