プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。

ていうか
今日でもう9月も終わりなんですね。←今気づいた
それにしても、寒い。出先でストール(っていうより巻きモノ)買っちゃった。
衣替えの季節のお約束だと思うのですが
明日、10月1日はきっとかなりあったかくなるんじゃないかなと予想してたり…
6月1日ってたいてい寒いしさあ。

映画とか舞台とか見に行きたいのですが
微妙に食指が動かないんすよねえ…
蜷川さんはあんまり見に行く気もしないし(そもそも首都圏までいかなきゃいけないだろうし)
(っていうか首都圏在住者でお目にかかるべき知人友人が何人かいるのですが
コンタクトをとる気力もいまいちなく)
でも年明けたら「スウィーニー・トッド」は観たい。
トレインスポッティング
ようやく観たのですが。
これは、、なんというかものすごい腹たつし気持ち悪いんだけどものすごく力があって痛くて仕方がない。言葉にすると安っぽくなってしまうのですが、いろんな意味で汚いのが物凄いスタイリッシュに見えるというか。しかしなんにしてもラリラリですねえ。。

最後から2番目の曲(主人公がかばん取って出て行くシーン)だけ耳に覚えがあった。
ラストのモノローグはRadioheadの「fitter,happier」にひっかけてるのかとチラリと思ったのですが、どうなんでしょうねあれ。
うひひ
picoさんのところにこっそりお邪魔したら、なんと面白げなもののご紹介をなさってるではありませぬかッ…!!(日本語変)ドラコニア解析的脳内メーカーって…素敵すぎvv
 
→で、やってみる。「天藍」で。


(追記)画像がどうもだめなんで書き写しとこうー
「仮面について」71%
「夢のある部屋」13%
「太陽王と月の王」8%
以下、「サド侯爵の生涯」「夢の宇宙誌」

…けっこう未読だ_| ̄|○
澁澤さん、多作だから…(言い訳)
はい、読みます。
思い立ったが吉日
20070918001111
というわけで行ってきました、金沢。
泉鏡花記念館と21世紀美術館初体験。
美術館の方は無料で入れるとこしか行ってないですが。
うん、あれは面白い。「珍しいキノコ舞踊団」がきたときいけば良かったなあ…
犬顔家の―(新感線だそれは)
犬神家の一族(notリメイク版)を観たので。


[READ MORE...]
連続日記
本当に文章を書いてないのでりはびりしなきゃなと。

「たらいまわし本」第37回(→ご主催;ざれこさま)にもお邪魔しなかったし…。
お題が「犬の本」だったというのに!犬好きなのに!
いや、お題提示されたころにチラリと拝見はしたのですが
「犬本」って、難しいですねえ…と思ってそのまんんまに…。。
本当に、「ダーシェンカ」と「八犬伝」しか思いつかなくて
(あとは「しばわんこの和の心」シリーズとか;笑)
なんとなくそのまんまになってしまいました。。

本を読まねば。涼しくなってきたし。(今日は暑いけど)
「文明崩壊」は、ようやく下巻に入りました。
ひさびさの
ブログ画面ひらいたら10日ほど放置してたんですね。

最近とみにだれだれです。
夏バテなんだか(遅いよ)バイオリズムなんだか(何それ)安倍首相が辞めたせいだか(関係ないよ)

金沢で美術館めぐりしたい。21世紀美術館と泉鏡花記念館。
「金沢の包み紙」展と波津彬子展やってるそうで。
金沢、いいなあ。
奈良に
20070904202653
20070904202652

(夜の興福寺と二月堂の朝顔?)

(鹿を撮るのを忘れた)

盆地の暑さむしむしの中、奈良に行ってきました。
日曜日の夜に戻ったのですがすでにもう火曜日って…。時間がたつのん早すぎるよ↓

奈良なんて小学校の修学旅行以来ですよ。大仏全く覚えてなかった。
鹿に修学旅行のしおり喰われたのんは覚えてたのですが。

改めて、南大門の金剛力士と大仏にみとれてきました。
国立博物館で地獄草紙と餓鬼草紙を見たし満足♪←それってどうなん?あと、私仏像では帝釈天と四天王が好きなのか…と自覚した(笑)

しかし真夏に行かないで良かった…。
相当歩いたですよ~。奈良公園を5往復ぐらいは多分してる。
坂を歩いてばっかりだったので脚全体が痛いです。。


