プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。

世界最速のインディアン
一番最近みた映画はコレです。
いい加減感想をアップしたいなと。

しばらく映画って見てないです、本当に。
「善き人のためのソナタ」見たかったんですが
忙しくしてた間に終わっちゃったんですよねえ。。
このところ公開されてる映画って何が面白いですかねえ?
やっぱり「ゲゲゲの鬼太郎」?(違)

カンヌで話題の「もがりの森」(漢字変換が出ないよ)
うちの地元で見れるかなあ。
何せ田舎なので
そもそも映画が公開される場所自体少ないし期間も短いのですよねえ。
そういえば「ルワンダの涙」ってどうなんでしょうか。
「ホテル・ルワンダ」がかなりインパクト強かったので
どうも食指がもうひとつ動かず。
早いっ
20070529211701


もう紫陽花の季節だとは。

(ここしばらく何かっちゃー季節の花便りになってますが
あまりつっこまないでやってください)

紫陽花って花が終わると散らずにドライフラワー状態になって
ミイラみたいになるんですよね。
しばらく間あきました
20070523124342
あと1週間くらい忙しいかと。

うちの職場の近所には公園があるのですが
そこにはやたらと鳩がいまして
パン食べてたらめっちゃ囲まれました
鳩の集団は怖いです
特に無表情な目が怖いです
耐えきれず逃げ出したのですが
集団でホラーのごとく追いかけられました
怖いです
さて
20070513201343
次に咲くのは梔子か薔薇か。

自分の部屋のドアの把手がとれてしまったのですがどうしたものか。(←付けろ)
初夏の雨
GW中に撮った写真。携帯カメラですが。

20070508225707


牡丹の花が見事でした。
牡丹って近づくと結構えらい匂いですがね。。

20070508225708


平泉寺(へいせんじ)に行ってきたのです。
寺ってついてるけど本来白山神社で祭神はイザナミ。戦国時代は一向一揆の本拠地だった…のかしら?あとで調べてみます。
鳥居の中は空気が全く違って。凄く清冽なびっとした雰囲気でした。
雨だったせいか全く人がいませんでした。神居座す場所。
たらいまわし本のTB企画第33回・「悪いやつ」
たら本きたーー!
(どなたでも飛び込みご参加大歓迎とのこと。主催者様のブログへクリッククリック!↓)

檀さん@読書記録ご主催の企画
たらいまわし・本のTB企画 第33回「悪いやつ」
に便乗させていただきます!

古今東西、文学にかかせない存在、それが「悪いやつ」です。
こんな人に(ものに)惚れたらとんでもないことになる、とわかっていても、どうにも止められない。「悪いやつ」には、いつも幻惑されます。
それは、自分が暗黒面に踏み込むことがないと信じている故の憧れなのか、自分の中に悪の芽があることを知っているからの恐れなのでしょうか。
ともあれ「悪いやつ」が魅力的であればあるほど、物語は鮮やかになるのです。
ということで、あなたの「悪いやつ」を教えて下さいm(__)m


いいんですか?いいんですかっ!?「ワルい奴」だなんて!
大喜びですよ私。お題初見時、まじに小躍りして嬉しがってましたよ。
嬉しくてなんか妙なテンションになっております。ハイテンションといいます。
[READ MORE...]
しまったもう
5月ぢゃん。

(以下、どうでもいい話)

私は現在実家に住んでいるのですが
親と同居だといろいろいろいろ理解不能なことを言われたりしますよね。
そのひとつが
「何故、親はあんなに何かというと風呂に入れとやかましいのか」
という件でして。
(↑本当にどうでもいいな)
私の場合、確実に「おふろ」と言われたことの方が
「勉強せえ」とか「早よ帰れ」とか言われたことよりも
10倍は多いですね。
自分、風呂なんかシャワーで十分だし放っといたら入るっちゅーのに。
やはり親世代は何日かに一遍銭湯に行くのが入浴だったとか家に風呂がなくて近所に借りに行ったとか薪で沸かす風呂だったとかいう戦後派なせいなのか。

さらにどうでもいいが母上、残り少ないシャンプーのボトルに水入れるのやめてください。


…5月1本目の日記がこんなんでいいのか。さわやかじゃないなあ。
皆様、良い連休をお過ごしくださいませ。

