プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レ・ミゼラブル」サントラー


とどいたー!

今回の映画のサントラ、密林書店で見たら「民衆の歌」が単独で収録されていなかったので
(他にも色々収録されてないもんで完全版が後日出るんじゃないかとか言ってる人もいるようで)
(良く見たらエンディング~民衆の歌、で全員参加の「民衆の歌」は入ってますが、、いや学生反乱軍バージョン聞きたいじゃん)
10周年記念コンサート版。2枚組で、こ、、こんなに曲目あるんだ。

に、しても「民衆の歌」の尺が短くて驚く。
正確には「ランナウェイコート」と並んで最短タイ。2分切ってる。
こんな短い曲がタイトルロールじゃないけどメインになってるって曲の長さは曲の良さと関係ないのなあ。

最後の曲、鹿賀丈史さんもワンフレーズ歌ってるのね。えーと、4人目か5人目??
耳悪いんでそれぞれが何語かききとれてませんが、各国語の「民衆の歌」いいですねー。
17カ国のバルジャン集めたってすごいなこれ
スポンサーサイト
えへへ
20080611235424
…買っちゃいました!

COLDPLAYの新譜。本日日本先行発売だったんですって。
まだ一周と少ししか聴いてないので感想はあまり書けないですが、なんというか、前作を思い浮かべて聞き始めるといろいろどびっくりです。え、COLDPLAY?これ?みたいな。なんだかアグレッシブですよ?ていう。
曲の切れ目が、ただ流しているとよくわからないかもしれないです。。
もっと聞きこめば、すごい!と思えてくるかなあ。
正直ジャケットに惚れて、COLDPLAYだしハズレはないだろう、という買い方をしたので、、またもう少し聞きます。

(携帯からだとこの長さが限界ですね私、本の話はまた次に)
最近の音楽。
20080203214920
最近リピートでかけているのがこれです。
ノルウェー?だったかな?の、ロックに入るのかしら。
輸入版なんでなんと名前を読めばいいかよくわからないのですが個人的ヒットでした。たまたま入ったCD屋でかかっていて、耳に引っかかったのです。
4曲目と9曲目がお気に入り。

Radioheadの新譜、未だに買おうかどうしょうか悩んでいます(>_<)
うわあ
お、お久しぶりです。。
まだまだ四月上旬と思ってたのに時間のたつのは早いものです。もうすぐ大型連休とはー。

最近聴いてるのは、笹川美和「まよいなく」。っていうアルバム。
洋物ロックばかりじゃないぞとひそかに主張したい。

笹川美和は以前から好きだったのですが
3月くらいに出たアルバム。やっと手に入れまして。
ここんところヘビーローテーションです。
(単にコンポに入れっぱなしとも言う)

初めて聞いた時は、正直ハズしたかと思いましたが
ずっと流してるとやっぱり好きですわ。相変わらず捨て曲なし。
1st「事実」は衝撃的だったです。
まぁ声質とか、だめな人はだめかなあ。。
「笑」とか「とめないで」はきっと聞いたことある!はず…
笹川美和公式HP

ちょ、それにしてもこのお嬢さん、曲と性格のギャップありすぎ(笑)
今年の音楽(3)
20061231221055

はい連続更新挑戦中です(笑)

今年お世話になった音楽シリーズ秋バージョン。
今年の秋の後半の記憶がどうも空白になっているので(大丈夫か)
どんな音楽を聴いてたのかいまひとつ怪しいのですが多分これですこれ。

COPELANDは南米密林書店のおすすめメールで知ったのですが
個人的ヒット賞でした(^ ^)
FrayはCD屋の試聴機で一目惚れ、じゃなくて一耳惚れ。
有線(かな?)でわりとよくかかってますねー。
どちらもメロディがとっても綺麗だと思います。

フィギュア。高橋選手の曲が気になる。「ロクサーヌ」って「シラノ―」の?(無知)
連続更新あきらめました(早)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。