プロフィール

天藍

Author:天藍
本や映画や舞台の感想など書いてます(たまにね)。うーん、偏ってますかね方向性。お薦めなどあったら教えてくださると嬉しいです。

ソラノアオ。の…
60%は童子についてで出来ています
25%は夢の宇宙誌で出来ています
8%は太陽王と月の王で出来ています
4%は思考の紋章学で出来ています
3%は黒魔術の手帖で出来ています
(「ドラコニア解析」より)

BlogPet

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソラノアオ。
本、映画、舞台の感想と日記など。かなり偏っていると思いますが同好の士求む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレート変更
というかtopの写真をさしかえて背景色を変えてみました。
前の写真は遥か昔にバイヨン@アンコール遺跡に行ったときのものでしたが
こんどのは、そのとき飛行機内から窓際の席にいた連れに撮ってもらったものです。
多分シェムリアプ空港着陸直前、くらいだったと思います。
(これもやはり写真のネガがどこにあるのか行方不明…涙)

カンボジア、なつかしいなあ。
のんびりしたところでしたね。
スポンサーサイト
テンプレート
そろそろ変えなきゃなあ。
夏前くらいからこの写真だし。
(昔、バイヨン@アンコール遺跡で撮ったものです)

一応常に青空の写真のテンプレートなのですが
HTMLやCSSの加工ができる人ってすごいなあ、と感心してしまいます。
勉強すればいいんでしょうが(そしてポイントが判ればそう難しくもないのでしょうが)
情報系ってさっぱり(←今間違えて「さっぱろ」って打った)です。。。

そういえばふと思い出したのですが
大学の時、必須科目で「情報処理」(要するにパソコンを触る授業)がありまして
学校に設備されてたPCというのがNextstepというえらいマイナーなOSで
(今wikipedia見たのですが既になくなったようで(・△・;))
役に立ったのかたたなかったのか微妙だった…という記憶があります。
テンプレート変えてみました
写真が出てきたので、FC2の公式テンプレートを少々いじって
トップの画像を差し替えてみました。
はるか昔、学生時代にアンコール・ワットに行ったときの写真。
これはバイヨンの入り口あたりから上向きに撮ったものだと思います。
(このときの写真のネガはどこにいったのか全くもって謎…涙)

東南アジアは暑そうだなあ、、と思っていたら
意外と日本より辛くないくらいでびっくりした記憶があります。
梅雨がはやく明けないかなあ、と願いつつ。



(参考文献:「ブログデザインの本」‘06、(株)グロービズ)
あんまり寒くない。
お、お久しぶりです。。
1週間ほど更新してなかったです(汗)
最近とみに眠くて眠くて。
きっと、あれだ、この時期は冬眠するのが正しいのです、生物として、本当は。

リラックマを設置してみました。(唐突)
なんとなくテンプレートと合ってない気がしなくもないような気がしますが気にせず。
ていうかたれぱんだとかこげぱんのブログペットってなかったのが残念で。
アランジアロンゾのブログペットきぼー。きぼう。
10月か。
早いですね。もう衣替えだー。
最近の学生さんは違うみたいですが私らの頃は衣替えというと
10月1日できっぱり冬服、6月1日からがらりと夏服、だったですね。
5月中は暑いくせに6月1日は妙に寒く、9月中はかなり涼しくなってるのに10月1日に限って暑い。
今となっては昔の思い出さ(遠い目)

秋の高い高い青い空が好きです。
明日は晴れるといいなあと思いつつ、テンプレートのわんこにも遠い目してもらったり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。